

ハロウィン’08

ハロウィンなんてなじみが薄いイベントなので盛り上がりに欠ける我が家ですが、

今年はこんなのを飾ってます

halloween


たまたまスーパーでパンプキンを見つけた

「これ買ってーねぇ買ってーハロウィンのパンプキン作りたい~

とおねだりされ、初めてパンプキン作りに挑戦したです。


特別な道具もないのによくここまで上手にできたと思います。




灯を入れるとこんな感じ。

halloween

雰囲気でてますね~。


でも、作ったその場は感激していたちびっこたちですが、

次の日からはすっかり存在を忘れたかのようにポツンと置かれたままのパンプキンを

「なんだよ~。みんなもうどうでもいいのか~?うまくできてるだろ~?

ブログにもなかなか載せてくれないし~。」

と、一人場所を移動してみたり、灯を入れてみたり、アピールしてみるです。





ところで、お友達のお誕生会兼ハロウィンパーティーに呼ばれたは、

こ~んな恰好で出かけてゆきました

halloween



怖すぎです



halloween


ハロウィンでなければ間違いなく職務質問されるであろういでたちです。






にゃんころ7歳に♪

10月23日でが7歳になりました~

birthday


おっぺけぺーな私たちのせいで少々というか

大問題が発覚し、22日、23日ととんでもなく忙しく、

(めずらしく)胃が痛くなるような状況でありました。。。

が、どうにかなりました。たぶん。

どうにかなったということは、

結局は運が良かったんだと勝手な解釈しております。いつもながら。。。




言葉のよくわからない外国暮らしと言うのは、

神経を研ぎ澄まし、自分から情報を入れるようにしないとなんだな~と

最近、イギリス暮らしにも慣れたかのように錯覚していた私たちを

深~く反省させる出来事でありました。 


まだ詳しくは言えないので何を言ってるか分からない内容になっていますが、

とにかく一件落着です。きっと。。。


そんなこんなで、今回のの7歳の誕生日は忘れられない誕生日となるでしょう。



プレゼントはサプライズがいいと言うので

お約束通りが物陰から


「わっ!!


とびっくり(サプライズ?)させて終了。









・・・・・・というわけにもいかないので、










birthday

ビーズセットです



来週の週末にはお友達を招待して盛大にパーティーする予定です。


モテモテ?

女子校に通っているですが、渡英したころは


「キャー!! にゃんころ~


などと高学年のお姉さま達から手を振ってもらったりしていました。


注: にゃんころは特別にかわいいわけではありません。極一般の日本人顔です。



私からすると現地の子たちのほうがお人形さんみたいでかわいく見えるのですが、

アジア系がめずらしかったのかしら?  動物園のパンダみたいに。。。



たま~にの男子校にも顔を出すわけですが、

そのうち、

「Nickが Your sister is so cute!! って言ってたよ。」

な~んてこともあったり。。。



でも最近はみんなパンダに飽きたのか、そんなこともなくなり・・・と思っていたら

「Tom と Jony がのこと好きなんだって~。」


パンダの季節、再来


「へ~。好きって何て言ったの?like  とか love ?」


「Jony and I funcy your sister. だって」



ふ、ふぁんすぃ~?  

まぁ、”好き”っていうより”好み”って感じなのでしょうか。。。


でも、そんなこという10歳児って・・・。

ませてる っつーか、 面白いな~君たち。

リモコン

先に言っておきます。いつも以上にどうでもいい内容ですので。



なんか最近、スカイTVのリモコンがおかしいんです。

機嫌が悪いっていうか。。。

全然きかないっていうか。。。



tv




「あ~もう、電池切れたのかな~。替えないとだね~。」


とイライラしながらいじっていたら。



「あ、それ90度上に向けると大丈夫だよ。」


「え?ほんと?」




試しに天井むけて押してみたらテレビもスカイもサクサク反応してくれました。


どんな壊れ方?


っつーか、よくそんなこと発見したな、さるきちよ。




いやっ、もっとすごいことを発見したよ私は、


正面以外、つまり上はもちろん、床だの右だの左だの


あっちの方に向けると反応するってことを!!




どんだけへそ曲がりなんだか・・・。

スリープオーバー

3連休いいな~日本


イギリスはせっかく天気がいいのには仕事で不在だし

ってなわけで同じくご主人がお仕事だったり不在だったりするの友達に

声をかけたりかけられたりでお友達ウィークエンドです。



を Nele の家に送り届け、1時間ほどお茶をし

「留守番してるが気になるから後で迎えに来るね」

と家に帰ってきた私。


明日遊びに来る Terry のママが超綺麗好きなので、せっせと掃除をしていると

Nele のママ Ulrike から電話が


怪我でもしたのかな?と慌てて出てみると・・・

「お泊まりしたいらしいから迎えに来なくていいよ、うちは全然OKだから。」

お泊まり好きの Nele が言いだしたみたいだけど

はじじばばの家でさえ一人でお泊まりしたことないのに

大丈夫なのかな~


と、多少の不安はあるものの、まぁ本人がそう言うなら。。。

でも、夜中に泣いても迎えに行けませんからね、今日も飲むんでね



ってなわけで今夜は3人ぽっち、ぼっち? どっちだ? です

 いや、それでも3人も と言うべきか・・・。


ルー

私なんかはいくらイギリスに住んでても

「日本語がすんなり出てこない~。ついつい英語が出ちゃうのよ~。」

なんてことはない。


でも、日本語も英語も同時に習得過程のちびっこたちは・・・



「あ!ママ! bird が tree に hit して dead してる!!」



ルー大柴か、お前は。。。






「今日学校の science で pinhole camera 作ったんだけど、

  picture が upside-down になるかどうかで argue してたから 

  confiscate になるよって言ったんだよ。」



「・・・・・・。  え?なに?」 


もはや何が言いたいのかわからない。。。






「You've got much more ごはん than I.」


そして、たまに逆ルー大柴にもなります。。。







プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
