

誕生会

さて28日は運動会だけでなくの10歳の誕生日でした

birthday






当日は運動会やら催し物やら、が夕方から友達の誕生会に呼ばれていたりと


ちょっとドタバタだったので家族でちょこっとお祝いしました。

birthday







で、翌日、クラスの友達を呼んでボーリングパーティーをしました。

今年最後かもだしね、イギリスにいるの・・・

birthday



若干1名ばかりパーティーに30分遅れてやってきて

お迎えも、途中でパンクしたとかで45分遅れるという

お茶目さんがいて冷や冷やしましたが、無事終了してホッ。

birthday






私たちからのプレゼントは

birthday


前から欲しがっていたクリケットバットとプラモデル。





物作りが好きなにはこんな趣味もあるので・・・。

birthday


以前にが作ったプラモです。


運動会

土曜日は走るだけの運動会でした


去年は土砂降りの中の運動会だったけど、今年はどうにかこんな空。

sportsday




は100m走と400m走


は100m走と200m走


のはずが、


けが人が出たとかで補欠から繰り上がりは急遽400m走も出るはめに



いきなり出場が決まってかな~りナーバスだった

sportsday



最初からそんなにとばしてだいじょぶかいな・・・と思って見ていたら


なんと、逃げ切りで1位になりました。 根性だけで勝ち取った1位。

補欠だったのにえらい!!




で、気になる赤ちゃんクイズはこんな感じでした。

sportsday



ひょっとして意外とわかんないかも!?な~んて思ったりしましたが、


みんな真っ先にの名前書いてました。 やっぱり・・・


は明らかだ、すぐわかる」


と口々に言ってました。 だよね・・・

バレエ

学期の終わりが近づいており、行事が立て込んでおります。


今日の朝の集会はバレエの発表会でした


お題は ”眠れる森の美女” と “赤ずきんちゃん” です。

ballet


これはリハーサルの模様です。  ボケボケの写真で失礼・・・  なんせ隠し撮りなもんで・・・。


本番はカメラマンは早朝会議かなんかで来れなかったため

私はビデオ撮影に専念。

そのため写真撮影できず・・・。 仕方ないですな・・・。




みんな真剣に踊る姿がとてもかわいらしかったです。

ザ・男の料理

22日はわたくしの誕生日でございました

何歳になったかは言えませんが、年女ですバレバレです。


去年、誕生日をないがしろにされそうになって

 いじける” という小事件が起こったせいかはわかりませんが、

今年は気合が入っていたのようでした。


「涼しかったらビーフシチューなんかいいかも

というリクエストは速攻で却下され

「もうステーキに決まってるから。」

だそうです。



これぞ男の料理という感じのディナーですが、

birthday


お肉は炭火で焼くというこだわりです。

ケーキも見た目はびっくりですが、おいしかったです。



プレゼントはトートバッグを買ってもらいました

bag


ありがとう



さて、今週末はの誕生日です。 なんだか、忙しいです。。。

負けず嫌い

金曜日はの運動会でした。

大きい子たちは一日がかりの運動会ですが、達ちびっこ組は

午後からちょこっとでてきて走ったりするだけの1時間ほどの運動会です


sportsday




前にも言ったように親も子も先生も(?)ゆるゆるの運動会ですが、

人一倍真剣に走っていたのはまぎれもなくでした。


今回の運動会でがものすご~く負けず嫌いだと知りました。

私に似たのでしょう。。。私はスポーツはだめでしたが。。。


6種目出たのですが、

といっても、走るだけ、スプーンにジャガイモのせて走る、頭に何かのせて走る、

縄跳びしながら走る、などなど簡単なものばかりです。

でも、の運動会に比べればまだましです。

だって彼らのは本当に全部走るだけだから。。。

50m走、100m走、200m走、リレーとか。。。

連続で走ってかなりきつそうです。




は6種目中5種目で1位でした

3位以内だと胸の所に順位の書いてあるシールを貼ってもらえます。

でも一つだけ2位だったのがとても悔しかったらしい。



sportsday




さて、今週末はの運動会です。

メインよりもその後の”赤ちゃん当てクイズ”がちょっぴり楽しみな私です。

クイズ~?

運動会の季節です。


走るだけです


練習なんてしません。


行進なんてしません


準備体操なんてしません。


開会式も閉会式もしません。


親も子もゆるゆるの運動会です。




そのあとは、カクテルやお茶を飲んだり


クラスごとに出店を出したり、役員さんが何か売ったり催しものをちょこっとします。



で、のクラスのお母さんから


”催しもので使うから1歳前だったころの写真を持ってきて”


と手紙がきました



催しものの内容は



赤ちゃん当てクイズ!! っつーか賭け。。。



ふ~ん、だから1歳未満の写真なのね~あんまり大きいと分かりやすいから。。。



いやいや、アジア人クラスでたった一人なんですけど。。。


一発で分かると思うんですけど。。。


写真なんて全部日本の倉庫の段ボールの中なんですけど。。。

当時デジカメじゃなかったし。。。



はるばる実家に頼むしかないですな。。。

よかった、せっせと両実家に孫の写真送ってて。。。



でも、実家の父

「赤ちゃんの写真だったら日本人もイギリス人もわかんないかもな」





わかるって。。。

衝撃の事実

林間学校から帰ってきて10日以上も経った昨日、突然思い出したように




「そういえば、林間学校でシャワー浴びてパジャマに着替える時、フレディに



「お前なんでパジャマ着るのに


パンツはいてんだよ!!」




って驚かれたんだよねー。」






「え?みんなパンツはかないで

パジャマ着るの?」





「うん(アメリカ人の)ジョージはパジャマ着ないでパンツ一丁で寝てたけど、


あとのみんなはパンツはかないでパジャマ着てたよ。」





「えー!!汚いじゃ~ん。」





「今度フレディがパンツはいてパジャマ着るの試してみるって言ってたよ。」


・・・いや、試すほどのことでは・・・




「でも、なんで汚いの?なんで?」



「・・・・・・」  





「っつーか、なんでパンツってはくの?何のため?」





「・・・・・・」







・・・なんでだろ?



・・・深い

プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
