スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ

印象としては喫煙人口が多く、タバコの煙がモウモウとしてる街でした。みんな火のついたままのタバコを路上に投げ捨てるせいかもしれません
治安が悪くて有名ですが、何事もなく、楽しく観光できました。
食べ物はとてもおいしかったです。でもぼったくられたりします。

地下鉄も大活躍でしたがたくさん歩きました。

最初は
「あ~トレビの泉だ~。コインなげなくちゃ~。」
などと感激していたのに、道に迷うたびにトレビの泉にたどり着くと、
「えー!!またトレビの泉だよー。なんでー。」
と、こんな扱いになってしまいます。。。

Rome




コロッセオ、フォロ・ロマーノ、カラカラ遺跡などを巡り rome1


ヴァチカン博物館の最後の審判に大感激でした。
rome2


大晦日の日は年越しにあわせてあちこちで花火があがります。 日本の除夜の鐘みたいなものでしょうか。
ホテルの向かいの高台からの眺めが最高だったのですが、そこから花火がよく見えてとても綺麗でした。

といっても、
「こんな治安の悪い国で夜中に出歩くなんていや」
と部屋で一人で留守番していた私。。。あちこちから上がる花火の爆音にどうしようか迷っていたら、くまごろうが
「ママ!早くおいでよ!すごいよ!みんな見てるよ!」
と迎えに来てくれてなんとか間に合いました。

最初から行っとけばよかった。。。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。