

スノードロップス’09

ここんとこ忙しく、旅行の疲れが抜けぬまま週末になってしまいました



でも週末もなんやかんやと予定が入っており、


のお友達がスリープオーバー(お泊まり)に来たり

sleepover
お決まりのまくら投げでございます。。。ほこりが舞っております。。。



御近所さんと晩御飯を食べたり

酔っぱらいが同じ話を何回もするのは万国共通なようで、

2週間前に一緒に晩御飯食べた時にも聞いたよ、その話。。。みたいな。。。

でも、聞いたことも忘れて大うけしてたり。。。お互い様?みたいな。。。

もう、しゃべってるっというより怒鳴ってるとか叫んでる?みたいな。。。

奥様も我慢できずに

「Shut up!! Let me talk!! Shut up!!」

って叫ぶ~みたいな。。。





そんななか2年ぶりか3年ぶりにスノードロップスを見に行ってきました。


snowdrops


季節を感じるのは大切ですね。


snowdrops

ん~綺麗。


snowdrops

春が待ち遠しいイギリスです

ウィンザー城

渡英4年目にして初めてウィンザー城に行ってきました。

家から1時間もかからないし近くのレゴランドには行ったことがあるんだけど、

いつでも行けると思うとなかなか・・・ってなわけでこんな寒い季節に。。。


よりによってこの日は寒くて1日中氷点下でー5℃とかでした

windsor

白っぽく見えるのは写真が悪いわけではなく、木々に霜がついて1日中溶けないんです。

こんな天気が1,2週間続きました。すごく寒くても雪は降らずに霜です。




windsor

ウィンザー城はというと、

行列ができたりする時もあるみたいですが、

と~っても寒い日に訪れる私たちみたいな物好きは少ないらしく、

すいててよかったです。


windsor

思ったより大きい城内を日本語のオーディオ説明を聞きながら回ります。

生意気にも

「英語のほうが分かりやすいよ、日本語何言ってるか分かんねーし。」

とか言って英語で説明を聞いているのが若干2名いましたが。。。



windsor

衛兵たちがジャッジャッとやってきて




windsor

地味~な衛兵交代。寒いのに御苦労様です。




windsor

ほんとに前しか見てないんですよ。

横から不審者がやってきたらどうするんでしょうか?見えるのかな?

ついついいたずらしたくなってしまうけど、撃たれたら嫌なのでやめときました。

食べすぎ注意

ちびっこたち全員冬休み突入し、も間もなく休みに入ります。

そんな中、毎年恒例のクリスマスマーケットに行ってきました


さぁて、写真を撮るぞと思いきやデジカメ壊れた

液晶画面が真っ暗で何も撮れない。。。

昔ののぞいて撮影するタイプと違って液晶画面壊れると

全然撮ること出来ないのね、デジカメって。。。

結構新しいのにぃ。1年経ってないはず。。。

日本製なので修理に出すのも容易ではないのに。。。

どうもパソコンやデジカメが長持ちしないこの頃。あ~。


でも、いじってたら、

時々

びみょ~に

暗~く

しましまに

赤~く画面が映るようになりました。



christmasmarket

撮れてるのかどうかいまいちわからない状態で撮影しました。




christmasmarket

結構暖かい日だったのでビールもうまっ




christmasmarket

いつもながら食べ歩き。



christmasmarket

食べ歩き。




christmasmarket

お腹がはち切れそうなほど食べました





次の日、朝起きてびっくり


「うおーっ!!腹が!腹がー!!」


「パパみたいになってるよ・・・。」


慌てて久々に wii fit に励むちびっこ3人であった。。。


st Giles fair 2008

今年は学校の日とぶつかってしまったので、初めて夜のFairに行きました。

毎年この時期に2日間だけ行われる大規模なFairです

stgilesfair


相変わらずごったがえす人、人、人・・・。




んでもってチキンなこの二人、あまり乗物に乗りたがらず・・・。


はちょこちょこ乗りたいものがあるらしいのですが、

一人では乗れないのでと私で なすりあい 譲り合い。。。


見てるだけで酔いそうな乗り物ばっかりなんだもの。。。



結局がつきあって何個か乗りました。

stgilesfair

こんなのとか・・・。


stgilesfair

こんなのとか・・・。    目が回る~


とりあえず雰囲気だけ楽しんで、人と乗り物に酔ってしまったので退散。。。








stgilesfair

帰り道のクライストチャーチのトムタワーがきれいです。 工事が邪魔だけど。。。


もう、最近、市内はあちこち工事で渋滞だらけです   

何をそんなにほっくりかえす必要があるのか。。。



実はこの日、の学校の駐車場に車を止めたのですが、

帰るときに、持っていた鍵でなぜか駐車場の門があかずに塀をのぼらせ

中からボタンで門を開けさせたのは内緒です 不法侵入???


しかも、その後

「防犯カメラに映ったかもよ~。明日校長先生に呼び出されたりして~。」

などと塀をのぼらせた挙句に、必要以上に不安にさせた悪いです

High School Musical

旅行から帰ってきて早々の翌日、今年もミュージカルを観にいってきました。


チケットが安くなるKids weekと私たちのスケジュールがなかなか合わなくて、

取れたのが High School Musical

high school musical

アメリカで大ヒットした映画らしいですが、イギリスでも大人気です、ちびっこたちに。


というわけで、シアターに向かう道は、チアリーダーの服を着たり

ポンポンを持って”なりきった子たち”でいっぱい


このHigh School Musical、我が家のちびっこたちはテレビで見たことがあるらしいのですが

は一度も見たことがなくて、

「ビデオぐらい見てから行こうね」と言っていたのに結局時間がなく。。。



そんなわけなので、ミュージカル中も

「え?今なんて言ったの?なんであーなったの?」

と聞いてはにうっとおしがられ、



登場人物の名前すらよく聞き取れず、

「あのジョーイみたいな名前の子とシャンパンみたいな名前の子がさー」

と言えば、


「ちがう!!トロイとシャーペイだから!!」


と言われ、突っ込まれどころ満載でしたわ。。。



ちびっこたちでいっぱいの客席は、歌やダンスが始まるとノリノリだけど、

静かなセリフのシーンになると騒ぎ出したり泣き出したりトイレに立ったり。。。

なかなか味わえない雰囲気の新タイプミュージカルって感じ?


帰りは最寄りの駅に入っていたディズニーストアでしっかりDVDを買って見ました。

順番逆だっちゅーの・・・。


店員さんいわく「このミュージカル終わった後は店すっごい混むのよー」

でしょうね。。。


でも、DVDのおかげでやっと「あ~」とストーリーがのみこめましたわ
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
